見出し画像

アルミペグハンマー形状検討⑥

提案いただいた形状に対して、弊社の検討、要望をデザイナーさんに展開してさらに 形状を提案していただきました。
自立形状案、提案いただいた2つの形状を紹介します。

自立するハンマー検討資料

ハンマーの自立案については、デザイン上にも制約がでてきてしまうため、不採用となりました。残念(-_-;) 
また、生産コストも 3倍 高くなってしまうのでNGとしました。

ヘッドとなだらかにつなぎ、曲面でまとめる形状

デザイン重視として、ハンマーヘッドと取っ手部分をなだらかにつなぎ、曲面でまとめる形状提案をいただきました。スタイリッシュな感じがします。

機能重視した形状

機能重視として、形状提案をいただきました。
形状的には強そうで、安心感があり、柄は持ち易そうです。

提案いただいた形状に対して、弊社で検討した要望をデザイナーさんに展開してさらに 形状をつくりこんでいきます。
おそらく形状のつくりこみは、これの繰り返しになるかと思いますが、正解がない形状のつくりこみは大変です。。(-_-;)
正解のないトンネルに入っていく予感がします。。。