見出し画像

理想の働き方について考えてみる

仕事の理想とはいったいなんだろう?

人の役に立つこと お金を多く稼ぐこと 好きなことが出来ること

人それぞれ価値観があると思います。

自分も本書を読む前は好きなことで役に立てる仕事がいいなと考えていました。

しかし、仕事に対する価値観が変わり現代的な働き方を学べるので働き方の価値観を変えたい方にとてもおすすめの本です。

Youtubeでサラタメさんが解説されているのでお時間がない方はこちらで内容だけ聞いてみてください。


ワークライフバランスやコロナ下において給与が減り副業を始めたい方や実際にやられている方が多いと思います。


どうしても副業と聞くと本業の片手間でやるというイメージがありますが

本書のmotoさんは本業で得た知識を得て副業でより多くの収益を得ている方であり、副業で発信する情報を得るために本業をしているという一般的な考え方とは逆の思考で実践され成果を出されている方です。


副業は本業の合間を縫ってコソコソやるものという概念が覆りました。


ましてや本業はどうしても出勤時間や待遇面など会社に勤めている以上縛りがあります。

その為副業の方が本来自分らしく働けると私は考えているため

まさにmotoさんの働き方が自分らしく好きなことで働く具体的な事例に思えたのです。


現代社会においての働き方のバイブルそのように感じた一冊でしたので記事にしてみました。


この記事を気に入っていただけましたらスキ評価宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?