見出し画像

転校、転勤で新しい土地に馴染む方法

一番ネックなのが周りに知り合いがいないことが一番の不安要素だと考えます。

そこで一番の解決策は周りに知り合いを作ること

僕が試しているのはスポーツやろうよというサイトを通じて自分の趣味を共有できそうな仲間のいる場所を探して実際に足を運んでみること

最初は勇気がいるけど何回か通えば顔見知りになって友達になれると思います

合わないなと思えば違うサークルを探して参加してみるのもいいと思います

ちなみに僕はフットサルが好きなのでこのサイトを通じて転勤先で社会人フットサルを続けています


自分は幼い頃から父親の仕事の関係で何回も転校や仕事でも転勤を繰り返しているので何かしらのアドバイスができると思います

何か不安なことがあればメッセージで構いませんのでご連絡ください

答えられる範囲で相談に乗ります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?