見出し画像

才能がなくても絵は描けるようになるのか? ~24枚目~

こんにちは。アビドスデスワームです。

前回シュポガキ(左)を描いといてシュポガキ(右)を描かないのも収まり悪いよな……と思ったので描きます。橘ノゾミを……。


■ラフ

改めてデザインのメスガキ感がベネ。でもシュポガキはメスガキじゃなくてクソガキなんだよなぁ……というのはこれからも言い続けます。短パンキャラだし多分おちんちんついてる。


■カラーラフ

ちょっと細かいバランスとデザインを整える。


■下塗り

正直そんな変化ないっす。
まぁ下塗り段階であんま変更ないように、カラーラフまでに結構固めるようにしてるからなんですが。
そうなるとここらへんの過程いる? とは思っちゃうけど備忘録みたいなもんなんで。


■仕上げ

心做しかヒカリよりだいぶ描きやすかった。
改めて線がガタガタなんだが、マジで線画描くの苦手やなと実感。というか線画作業が一番つまらんからモチベがでないってのはある。
まぁ今回は過去一顔かわいく描けてる気がするので満足です。


■おまけ

折角だから二人並べた奴。ヒカリはノゾミに合わせて結構修正してます。修正前より頭身低めでロリっぽい感じに。目の描き方も修正してるけど、こっちのがコントラスト強めでいいっすわ。


pixivにも載せてるからよろしくな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?