見出し画像

競艇ジャンキー「O氏」のつぶやき

競艇ジャンキーの「O氏」です。
1968年4月生まれの56歳です。
競艇歴はかれこれ30年以上になります。
ここからは私のつぶやきですので気になる方はご一読頂けると幸いです。
競艇に「裏情報」はないですよ!
昨今、蔓延る競艇サイトでは「やれ裏情報だ」と謳っておりますがそんなものは存在しません!
競馬には八百長たるものが存在しますが競艇にはありません。
私は日本モーターボート競走会やBOATRACE振興会に務めている知り合いがいますが、今まで裏情報なんて聞いたことありません(笑)
思えば、私が競艇を始めた頃は適当に買ってしまっていて、毎度毎度負けておりました。
しかし現在は競艇に長く深く携わってきたこと経験のおかげで1週間のスパンで負ける事はなくなりました。
日別で負ける事はあっても1週間のトータル収支は黒字。
先ほど「経験」とお話しさせて頂いたがこれは「実践」と置き換えて良いでしょう。
毎日レースの予想をして、できるだけ多くのレースを見て、分析し、データを貯め込んでいく。
現地に行けば、風の状況や天候、画面には映らない選手の仕草、モーターの出方、水面状況などなど…
中継では見えないものも見えてくるようになります。
勿論、これまで蓄積してきたデータをもとにレースの予想が成り立ち、おのずと的中へと導かれるのです。
競艇は的中率が高いのは周知のことですが、それ以上に必要なのがレースを厳選する「目利き」です。
競艇を始めたての方や、いつまでたっても競艇で勝てない方には、「勝てないなりの理由」が必ずございます。
毎日朝から晩まで競艇のことを考え取材をしている私だから言わせて頂きますがやはり競艇には「裏情報」はありえません。
積み重なった「実践力」があったからこそ、現在の「勝利の法則」が見つかったのだと自負しております。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!