見出し画像

競艇回収率116%だった手法(合計112レース)

どうも、イノラー競艇です。


イノラーの予想実績


私は12月20日~1月13日までの間、自分が投資した112レース全てにおいて、

リアルタイムで出走前に予想ツイート

レース後に収支画像報告

当日最後には当日のテレボート全契約画面をスクショや動画で公開してきました

総ベット額:565,500円
総回収額:660,860
回収率:116.86%
的中率:39.29%

その結果が下記の表になります。赤枠が当日の回収率です。
(手打ちの表になりますが、偽造じゃないか!?と思われる方はツイートと比較してみてください)


回収率マイナス日は3日のみで、合計の回収率もプラスで終了することができました。

このような形で、買った日も負けた日も、全レース終了後に投資結果を公開してきたので嘘偽りはありません。
(自分がバカすぎて、序盤回収率の計算を間違えてツイートしてますが、その後ツイートで修正してますので、この記事の数字は正しいです)


なぜ予想公開を始めた?

実は、私は競艇のレースを研究し始めてまだ3か月ほどです。
最初は「競艇 予想」と調べて出てくる怪しいサイトや、Twitterでの予想師の情報を購入して自分の予想と照らし合わせるスタイルで競艇を始めました。

しかしネット予想師の情報は、、、

  • 点数が多すぎてトリガミになってしまう

  • 資金配分が書いていない

  • 予想を買ってみると根拠が薄い

  • 収支画像や当選報告が偽造されている

などなど。。
ほとんどが当てにならない。
(短い期間でしたが、しっかり予想されているなと感じた予想師さんも1~2名いらっしゃいました)

(↑こういうの多すぎますよね)

そこで私は予想師を見るのをやめて、自分なりの予想する上でのエッジとなる部分を仮定して、それを検証し精度を上げていくことにしました。

競馬の予想システムを構築して、2年で1.4億円を稼いで脱税で捕まった人の裁判資料に、このような事が書いてありました。

「前回のレースで5~7着に入った馬は、好走する確率が高い割に人気になりにくく、高いリターンが期待できる」

このように言語化できる予想情報が競艇にもないかを探し、
ほぼ毎日予想して購入、回収率の高い予想を更に細かく検証としていく中で、あまり負ける事なく40日間合計での収支がプラスになりました。

その経験から、
そこら辺の予想師よりは優良な情報を届けられるんじゃないか?
今は40日間上振れていただけかもしれないけど、無料で予想&収支公開していって、回収率マイナスになったらやめようーと楽観的な感じで予想ツイートをスタートしました。

ツイートを開始してからの期間も合計すると、
80日間合計でトータル収支プラスです。


私の使っている手法

先ほども少し説明しましたが、私はシンプルにオッズ妙味がある点のみに張る手法を使っています。

大多数が見ている情報で「この選手が勝ちそう」と思う情報と、
大多数が見ていない「この選手意外と勝てなそう」という情報が一致したレースのみを購入します。

例えば、大多数の人が見ているであろう情報として下記のようなものがあります。

・選手の全国勝率、2連率、3連率
・モーター2連率
・今節の結果

上記の数値が良く、みんなが良いと思っている選手の、進入コース別の成績はどうだ?
進入コースの成績も良いが、その選手の決まり手に得意不得意があり、インの選手の展開的に、得意な決まり手が決まりにくい場合は?
更に風向きの影響で、、、その場の過去レース実績では、、、などなど

大多数が良いと思っている情報が、実は何らかの過去データから「良いところが機能しないのでは?」というところのみを言語化し、レースを厳選しています。


これからのイノラーについて

現在、私の予想に最低でも毎回約10名ほどの方が乗っていると思われます。(アンケートやオプチャ、DMなどから推測)

更にこれから増えていくことを考えると、オッズ変動が起こり、私の予想におけるオッズ妙味が薄くなる事が考えられます。

そこで予想公開をやめるかどうか考えたのですが、どこまで行っても月間での回収率110~125%ぐらいが限界と感じており、額も大きくすればするほど多少ですが回収率は下がっていくはずです。

更に現在万舟型の予想エッジも検証中で、今後そちらの予想も運用していくと考えると

「私の予想根拠や手法情報などを少数の方に販売しながら自分でも運用する」

この方が将来的に利益になるのでは?という結論に至りました。

飽くまで少数の方限定ではありますが、今後の詳しい予想情報や買い目、手法などはそちらに公開しようと考えています。

その方が購入される方にとってもオッズ変動の影響を受けにくい良い情報を得られるのでウィンウィンだと思っています。


販売先について

noteレジまぐで販売していく予定です!
使ってみて勝手が良い方だけ残す形にします!

そこまでがっつり予想販売していくという感じはなく、Twitterでもこれまで通り適当に予想しながら、自信ありレースや万舟狙えそうな予想だけ有料で提供しようと思っています。

今後も気負わずに無料でも予想公開していくつもりなので、参考にして当たった場合などは当選DMもらえると喜びます😊

ちなみに、予想公開をやめた後もしっかり勝ってました🔥


最後に

イノラーを見つけてくださった情報感度鬼高の皆様ありがとうございます!
今後とも良質な情報を届けられるように頑張りますので、どうぞお手柔らかにお願いします🙇‍♂️


レジまぐ予想はこちら!
👆最初は予想を無料で公開していく予定なので、アカウント作ってお気に入り登録しておくとお得だと思います✨🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?