見出し画像

僕はルフィになりたい

皆さんこんにちはKYOSUKEです🙄

久しぶりの投稿になります!!

タイトルを見て、なんだこいつ!!
頭おかしい厨二病かあ?って思った人いるかもしれません。

でも僕は、本気でルフィのような人間になりたいと思っています。

そしてこれを読んでくれたあたなもルフィになりたいと思わせる自信があります。

その理由を今から書いて行きます。

ルフィのプロフィール

所属・麦わらの一味(船長)
別名・麦わらのルフィ
悪魔の実・ゴムゴムの実
懸賞金・3000万ベリー→1億ベリー→3億ベリー→4億ベリー→5億ベリー(ドフラミンゴ討伐後)→15億ベリー
誕生日・5月5日
年齢・17歳→19歳
身長・172cm→174cm
出身・東の海ドーン島ゴア王国フーシャ村
星座・牡牛座
血液型・F型
夢・「海賊王」になること・赤髪シャンクスとの再会
好きな食べ物・肉全般
弱点・海(カナヅチ)

まず前提としてね、僕はワンピースがめちゃくちゃ大好きなんです。
小さい頃からの憧れというか、僕もいつかは海にでて、こんな冒険がしてみたいなって思っていました。(もちろん能力はゴムゴムの身がいいです🤜)

大人になるにつれて、そんな現実味のないことは、考えなくなったのですが公務員を辞めて、留学へ行くなんて、それだけでもワクワクするような冒険ではないかと最近感じるようになりました。

ちなみにワンピースで好きなキャラは、もちろんルフィです。

ルフィって人間について皆さんはどれだけ注目したことはありますか??

今日はそんなルフィの魅了をご紹介しますね。

ルフィを分析してみた

僕なりにルフィという人間を分析して見ました。

まずワンピース第1話はこんな題名です。

『俺はルフィ!海賊王になる男だ!』

ワンピースを知っている皆さんであれば何度も聞いたことのあるセリフではないでしょうか?そうルフィは、物語の端々でこの言葉を言っています。

『海賊王に俺はなる』

この言葉から読み取れることとしては

ルフィには

未来で現実にしたい、明確な夢と「根拠のない自信」があるということです。

簡単に見えることかもしれませんが、人生に置いて明確な目標がある人ほど強いものはないと僕は思っています。(現状ここまで明確な目標が僕にはありません…)

そして、ルフィはこの言葉を海へ出る前から言っているのです。
「根拠のない自信」

この状況を僕に例えるなら、入社1年目の僕が、「防衛大臣に俺はなる」と言っているようなものです。(防衛省に勤めてました)

こんな根拠のないことをルフィは、どんなに格が上の相手に対しても言ってのけるです。すげぇ〜かっけぇです🙄

さらに、ルフィはこんなことも言っています。

「おれがなるって決めたんだから」
「その為に戦って死ぬんなら別にいい」

はあなんてかっけぇんだ。。。。

この言葉からその夢に対しての本気度も伺えますね。


このようなルフィの言葉から僕はこんなことを学びました。

”信念”(自分が信じるもの)をもって ”継続”(言い続ける)することの大切さ

ルフィには、ブレない”覚悟”があることが皆さんお分かり頂けたと思います。


そして、ルフィは”仲間”へこのような言葉を言っています。

①おれ達もう仲間だろ
②バカ野郎…お前がおれに!!!勝てるわけねェだろうが!!!(ウソップへの一言)

①死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!
②おれは お前の作ったメシしか食わねェ!!!(
サンジへの一言)

①当たり前だ!!!!!(ナミが助けてと言った言葉に対して一言)

①俺たちの命くらい一緒に賭けてみろ!!!!仲間だろうが!!!(ビビへの一言)

①ロビン!まだお前の口から聞いてねぇ!  ”生きたい”と言えェ!!(「生ぎたいっ!!!」)

①『信念の象徴なんだぞォ!!!!』
②『ほらな』『折れねェ』
(チョッパーへの一言)

①「今まで大切にしてくれてどうもありがとう」(ゴーイングメリー号との別れ)

①仲間がいる”よ!!!!(ルフィ自分自信の言葉)


はいどうでしょうか。
今までのルフィが仲間に対して言ってきた言葉を書いて見ましたが本当に”仲間”というものを大切にする男なんです。

僕も心から”仲間”と言える存在をこれから見つけて行きたいです。

友達=仲間

ではないと僕は思っていて

ルフィが言っている言葉で

「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」
「何もできねェから助けてもらうんだ!!!」

という言葉あります。

これはルフィ自信が”自分一人では何もできないことを自覚している”

ということなんです。

これまでルフィは 様々なピンチを乗り越えてきたわけですが、彼一人の力では乗り越えられたことはありません。

「仲間がいたから、ここまで来れた」

それをちゃんと理解しているからこそ、仲間に感謝することが出来るし、大切にしたいと思えるのです。

そう仲間とは、

自分にはないものをもっていて

心の底から「助けたい」と思える人なんだと僕は感じました。

自分の「弱さ」を認めてそれを「強み」に変えられる。

そう考えるとルフィという人間は

「自己分析」に優れる人間だと僕は思います。



○ルフィの良いところ

●ルフィ悪いところ

字が下手ですが、家のホワイトボードにまとめて見ました。笑

あげればまだまだ出てきそうですが…😂🙌

最後に

ルフィの魅力について書こうと思えば一生書いていける自信がありますが
キリがないので最後に、一言だけ

「俺はnote界で一番有名になる‼︎‼︎

はい以上です。。

最後は僕の書いたルフィの似顔絵でしめさせて頂きたいと思います。



「今日も僕は成長した」
「明日も僕は成長する」

KYOSUKE
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCAQ1o400-Pn-8JS-kiUYWPQ

ではまた✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?