見出し画像

自分は強い人だと思ってたけどとてつもなく不安になるし前へ進めてない気がする

未来のボクはなにをしていますか

未来のボクがこれを読んで笑ってくれてたら嬉しいな

いま、ボクは 自分がどこへ進むべきか 今やっていることが正しいことなのか わからない

今日ふと自分のノートが目に止まった 
"夢"や"目標"が書かれていた 

半年前に書いたメモ書き程度のものだったがとても懐かしくて なんだか嬉しくなった 
留学先でのやりたいこと YouTube活動など ブログの挑戦など夢が詰まった言葉だった
あっそういえば おれって公務員辞めて 9月に留学行くはずだったんだよな わかりきってることだけど そうなんとなくそう思った
今ボクは 色々と夢を語ってみたり ひたすら自分のできる行動したり 留学のために4ヶ月で100万円貯めると無茶にバイトをがんばったり 絶対英語を話せるようになりたいと英語をひたすら勉強したり 今できることをとりあえずがんばったりしてる

だけど最近 自分が進んでいるどころか 止まっているように感じてならない

このまま進んでいていいのだろうか 

元々めちゃくちゃ内気の性格だったからかたまーにそんな自分に戻るときがある

自分と周りを比べるのはよくないというし 自分の敵は自分というけれども 他人を意識してしまうのが人間だと思う

ボクはたぶんダントツで英語がへぼい

だからこそ誰が寝ているその間も 努力をしないといけない 継続し続ければならない それを最近できてないことが不安の原因かもしれない

たぶんやらないといけないことが たくさんありそれは整理できてないのかもしれない


未来の自分ならなんてアドバイスをくれる?

正直いま 自分に負けそうです なんだかたまに消えてしまいそうな感覚になります

友達と思いっきり遊びたい
一日中Netflixみたい
YouTubeとか撮りたい
バイト休みたい

いま、苦しい中で 生きていることは 間違いない

名前は出さないけど 個人的に5人くらいの人は本当の意味で刺激をいつももらっていて その人たちが頑張ってるから 今頑張れているのかもしれないと勝手に思ってる

自分は進めているのかな

それでも自分に負けたくないという思いと 前に進まなければならないという思いだけはもってとりあえずこれからも頑張ります

未来の自分に期待して






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?