見出し画像

教祖様、あなたは一体何がしたかったのですか?

最近よく思うんです。

教祖様って一体何がしたかったんだろう?って。

最初は稼げない人を稼がせて、お金に縛られない人生を送れる人を増やしたいって思っていたんじゃないだろうか?

少なくとも、今考えてもそう思う。

一体どこから、あんなに偉そうになって、俺中心で世界が回っている感じになってしまったんだろう。

話もだいたいそこの会員の悪口でした。ああだから稼げない。あそこは直した方がいい。あの発言はありえない。そんなことを言ってました。

そんなことを言われると、自分がいないところでは自分のことを言われているに決まっていると思ってしまう。だから、何も言われない様に行動はどんどん消極的になっていく。

そうすると、何で昔は元気だったのに、元気がないんだって言われてしまう。教祖様は年のせいとか思っていたみたい。

いやいや、そんなわけなくて、ただただ怖いだけです。

出会った頃のあの人は一体どこに行ったんだろう?自分がトップで下の人がぺこぺこしてくれる楽園を作ってしまうと人は変わるのだろう。

お金を持って豹変する人もいる。

それがダブルだったのが教祖様だったと思う。

自分も気をつけよう。って、教祖にはならないけど、何かがうまくいっている時ほど謙虚な気持ちは忘れずにいたい。

自分中心に世界は回ってない。世界は勝手に回ってる。自分がいなくても回る回る。


洗脳オンラインセミナーチャンネル・教祖と新入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?