見出し画像

40代から月に100万円を超えたところでどうなんだろう? 20代から地道に働いている方がよくないか?

僕は40代になって月に100万円を稼げる様になりましたが、そこになるまでにまったく稼げていません。むしろマイナスの時がつづきいてました。

消費者金融から借金をしてセミナーを受けたりしました。
いろんなところから借りてしまって150万円になりました。
今は債務整理中です。


もしも、月収15万円だとしても、それで20代から地道にコツコツを働いて貯蓄している方がいいのではないかって思いました。

僕の教祖様は50代でした。

「50代になって俺みたいになっていたらよくない?」みたいなことはよく言われました。

その時はそうだと思いましたが、冷静に考えてみると、そこに行くまでのマイナスが大きすぎます。億り人にでもならないと取り返せないのではないだろうか?教祖様、そんな人ではなかったし。


月収100万円とか自由に生きているとか、オンラインサロンを主催していて教祖になっていて信者がたくさんいるとか、そういったものは派手だしあこがれる気持ちを持ちやすいです。

僕もあこがれていました。

でも、冷静に見ると、月収100万円は一瞬のものでまぐれです。
長い目で見ると、確実に毎月ある程度のお金を稼いでいる方がいいです。

目の前のモノを大切にしたほうがいいと今は思えます。
気づいた時、すでに遅し。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?