見出し画像

GWも働いている俺はイケていると勘違いしていた痛い頃

ゴールデンウィークは混んでいるところにわざわざいって子供のご機嫌を取って、無駄にお金を使っている人が多い。

そんな中、俺は仕事をしている。未来の自由のためにがんばっている。そんな風に優越感を感じていた。

でも、そんな考えの時は稼ぐことができていなかった。

その結果、ゴールデンウィークに混んでいるところに行くということさえできない最強に不自由な自分になっていった。


美容室に行けないから髪の毛はどんどん伸びって行った。肉は買えないのでベーコンでごまかしていた。借金をすることを覚えてからはお金を使えることになったけど、それは自分のお金ではないので、あっという間に尽きてしまった。

そんな自分になってしまったのは、ゴールデンウィークに家族のために時間を使っている人を見下していた自分が原因です。

そんな考えを持っていたら何もかもうまくいかない。というか、人間として感じが悪い。そんな人間が好かれるわけがない。小手先のテクニックで稼げることがあるかもしれない。でも、周りには誰もいなくなっていく。自分が稼いだことだけを、自分のお金だけを目当ての人が集まってくる。

それもしょうがないこと。だって、お金がすべてだって思いながら生きているんだから、そうなってしまうのは自分で選んだ結果。

そんな風に、僕の教祖様がなっていたけど、稼げていてうらやましかった。でも、やっぱりどこかでそうはなりたくないって思っていたのかもしれません。

数年前のゴールデンウィークの僕は、ただ何となく仕事をした気になって、結果も出さずにうぬぼれていました。普通の人を見下していました。そんな自分に天罰が下ったから、借金まみれで苦しむことになったのでしょう。


今回のゴールデンウィークも休むことなくお金を使うことなく、ブログを更新したり、YOUTUBEをやったり、インスタをやったりしている人はいるとは思います。それはそれでいいことだと思いますが、普通にゴールデンウィークに休んでいる人を見下す視点があるのなら、気をつけたほうがいいって僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?