遊園地がしんどいの話

教祖は遊園地にトラウマがあります。

絶叫系が怖いわけではありません。
疲れるから嫌、というわけでもありません。
着ぐるみから精神的にダメージを受けるのです。

富士急とかナガシマあたりの絶叫メインの遊園地なら平気なのですが、着ぐるみ達との触れ合いが多い某遊園地に行けません。

着ぐるみとの触れ合いって人と話すのが苦手な私には同じくこれも苦手なんですよね。
(だって中身人間だし)
写真を撮るときに「こうして〜」と指示するのが苦手で、代わりに親に言ってもらってました。
いざ自分で「こういうポーズして」と言った時に拒否られたらもう立ち直れません。

はい、「こういうポーズして」を拒否られたことにより遊園地怖くなっちゃったんです。

別に変なポーズを頼んだわけじゃないですよ。
着ぐるみって自分自身のぬいぐるみと接触しちゃいけないみたいな、なんかそういうルールがあるらしいです。
私それを知らなくて、ぬいぐるみと一緒に撮ってくれって頼んじゃったんです。

その時私MAXで病んでいて、慰め旅行で某遊園地に行ってたんですよね。
精神的に不安定な時期だったので、着ぐるみに「その構図あかんねん」と拒否ポーズをされて、拒否られた事実でしんどくなってぼろぼろ泣いてしまいました。
もうそれ以降楽しめなくて、帰ってぬいぐるみ見たら思い出しちゃうしで散々でした。

遊園地のぬいぐるみの位置付けって何なんでしょうね。
接触禁止ルール知らない子供とか同じ思いをするんじゃないかと思っちゃうんですよ。
子供でも分かるようにやんわりと一緒に撮れない理由を最初に言っといて欲しいですね。
せめてファンタジーな理由で説明してよと。

これ以上書くとクレーマーになっちゃうのでここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?