仕事は大事

仕事に生きたい訳じゃないが、上手くこなせる仕事ができたら、自分に自信が持てるんじゃないかな。そんで結婚しようとか、前進して行けるんじゃないかな。俺はきっとそうだ。

だからこそ、今行き詰まっている。36歳になった今だ。もっと早くこういうマインドになるべきだった。


仕事は何でも大変。楽じゃない。それはそうだが、得意なこと、好きなことに繋げられたら苦しみは軽減するんじゃないかな。


今の仕事は、好きな業務と嫌いな業務がごっちゃ混ぜで、好きな業務だけやりたいが、人手不足でそうはいかない。あと、出世して上のポジションに行けば行くほどやりたくない、興味がない業務ばかりになる。


うん、辞めるフラグ、立ってるよな。とっくに。

年齢的にもチャンスは少ないかも知れないが、自分がどう行きたいか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?