見出し画像

人生において一般の日本人ならそんなに使わない言葉『レーション』~真の一人暮らしメシ~

レーションってなんですか?

『レーション(英語: ration)とは、本来は食料などの配給品(特に期間を区切って支給されるもの)であるが、一般的には軍隊において軍事行動中に各兵員に配給される糧食(コンバット・レーション)を指すことが多い。』Wikipediaさんより引用。

解決しました。レーションの意味を無事知ることが出来ました。


前回の記事で食事を簡潔にしたいということで思い付いた軍用携帯食料通称『レーション』ですが、

Amazon様で取り扱いがありました。

9食で2300円くらいのが目ぼしいです。つまり、1食当たり250円くらい。画像を見る感じカロリーメイト的なスナックみたいなもののようです。

アリなのでは。


皆さんが夕食時に家族でお肉とかシチューを頬張ってる時に私はボリボリこぼしながら一人でレーションを食べます。


それでもいいんですが、1日の締めがカロリーメイトは避けたい、もっとガッツリしたものが食べたいので、食パンにチーズとハムをサンドして夕食にして食べました。1食200円くらいです。

歯応えもあるしこれかな、と。


ネットで一人暮らしの人向けの食事書いてある記事いろいろ見ましたが真の一人暮らしメシはこれでしょう。

もしくはレーションです。


読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?