見出し画像

Amazon定期便をスマホキャリア決済してみたら~地味な謎~

私、朝昼メシは基本、カロリーメイトみたいな携帯食料で生きているんです。なので、それらを週末に買い込む生活スタイルなんです。

以前はそれを薬局で1週間分を大量にまとめ買いしてたんですが、

めんどくさいんです。

休みの日にわざわざ時間使って薬局に『通わなければならない』のは考えものでしょう。

なんで、

通販で1ヶ月分をまとめ買いするようになりました。

Amazon様の定期便を使わせて頂いております。最近は携帯キャリア決済も可能になり、ポイントもAmazonとキャリア両方のが入るので私はそれで支払ってます。とても便利です。(届いたカロリーメイト的なものが開封すると砕けてたりはしますが。)

なんですが、定期便で品物を購入した時、定期便設定を確認してみると、

『この商品は定期便に設定できません。』『この商品のお支払い方法は無効です。更新してください。』と。


これはなんぞや?不安になりました。

なんですが、自分でいろいろやってみた結果、どうやら、

通常購入では携帯キャリア決済(ドコモ au)が可能だが、定期便の購入では携帯キャリア決済が一応可能、しかし、定期便の設定としては弾かれる

ようです。

ちゃんと品物は届いて定期便割引もされ、携帯キャリアの明細とAmazonの履歴にも残っているので支払いもろもろ問題ないとは思いますが、

問題ないなら、なんとかしてくれ。


読んで頂き、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?