現場主義

私はいわゆるエリート意識は全くない人間です。

在家から僧侶になり宗学を勉強してはいるけれども、最初は周りが何を言っているのかわからなかった。

私自身、わからないことを理解する苦悩、苦労を踏まえて、話しをするようにしています。

現場主義とタイトルに書いた。

私は自分の考えを弘めようとか、伝えようという意思はあまり強くない。

過去の私自身のように、難解で何を言っているのかわからないと思っていらっしゃる方がもしいたとして、つながらなかったピースの一部がつながって、ああ、そういうことね。

と合点していただく機会にでもなればそれでいいかな。

と思っているのです。

なまんだぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?