効率重視!!柔道整復師、鍼灸師の国家試験勉強方法。その1

問題を解くけど記憶するには。第1回から5回の過去問を解く事です。めちゃくちゃ簡単な問題ばかりで1+1の問題ばかりです。全ての単元が基本的な問題ばかりです。解答もスゴくシンプルで短くまとまっており、クラスのノート作りだけが上手い優等生さん顔負けの内容です。しかし、仮にも当時の教員出題者が膨大な時間を費やし作った問題です。基礎を学ぶにはうってつけです!問題慣れをしていない、近々の国家試験問題はまだハードルが高くアレルギー反応がある方は、初期の問題から初めてみてください!!

次回はついつい陥りがちな勉強の偏りを防止する方法。

#柔道整復師国家試験対策

#鍼灸師国家試験対策


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?