効率重視!!鍼灸、柔道整復師の国家試験勉強方法。

出題者はまずは過去問を見て問題を作成します。なぜなら、自分が作成した問題が不適切問題ばかりになる汚点は、避けたいからです。しかし、ちょっとはオリジナリティある問題も作りたいけど2つ以上の不適切問題は絶対に避けた筈です。また、明らかに正解率が低すぎる問題というのも避けたい筈です。なのでトリッキーな問題は各出題者につき、1つか2つと考え下さい。6割、7割取れたら良いのですから皆が取れる問題を解けれは良いです。誰も解けない問題、重箱の隅はつつかないが鉄則です。

次回は過去問は解かない?超効率的な勉強方法をお伝えします。

#柔道整復師国家試験対策

#鍼灸師国家試験対策


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?