色んな人の人生を見てみたい

ふらっと道端を歩いていたのですが、世の中に生きてる人ってすごいなぁって思いました。

私は、今は何もできない大学生ですが
社会を客観的に見てみました。
どんな人でも誰かしらに何かの影響を与えている。
その人にはその人の考えがあって、その人だけの何かを感じて、その人にしかわからない思いがある。同じ時間は流れていても、誰一人としてその一瞬同じ容姿で同じ考えで同じ行動をとっていないんだということに気づきました。

電車に乗る人も学校にいく人も家にいる人も
その人だけの人生があるんだと思うと
すごく尊い気持ちになりました。

私は、学生なので最近は社会で働いている人達を見るとすごいなぁと思います。
夢を持っている人を見るとすごいなぁと思います。

でも、何か特別な事ができなくても
高校生もすごいなぁと思うし
赤ちゃんもすごいなぁと思います。

その人にしか感じないことを感じてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?