見出し画像

おしゃれな店


7.18のつぶやき

犬の散歩の帰りにコンビニで新聞買い始めて三日目 三紙目 ちょっと楽しい日替わり新聞


新聞と一緒に買ったトマトジュースの味が変だなとおもってよく見たら 野菜ジュース買ってた 寝ぼけてる


いつまでもあるとおもうなすきなみせ


紙の日替わり新聞生活になって三日 心が動いた言葉をスクラップしてみることにした



むかし新聞を読んでいたころは記者の年齢も当然の如く年長者だったのだから 感じ方も話題も色々変わってくるのは当たり前だよなぁ


おしゃれな店は気後れする そこに入ったら自分もおしゃれな店の一部として 失態のないようにせねばならぬと オロオロするから入れない


止まれの標識のある交差点に白バイが停まってたので 長めに一時停止してドキドキしながら曲がろうとしたら 白バイのお巡りさんは自販機で水買ってただけだった 言ってよう


*今日の鉛筆
/問題提起

どっちもおなじパン粉をつけて
油で揚げられるものなのに
どうして俺たちホッケはフライで
なにゆえハモはカツなのか
だれかわかるように説明してくれ
地味だがしかし大変重要な問題が
我が家の冷凍庫から提起された


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?