見出し画像

ブーツ、要る?

右足親指の爪が秋頃から黒ずんでいて
夏に貼ったマニキュアシールの長時間放置のせいかと思っていたんだけど。
皮膚科で「圧迫です」と言われた。

私はヒールもパンプスも履かないし、
右足親指の頃はスポサン愛用だったけど。
「窮屈な靴を履かなくてもなりますよ」
確かに、気づくと右足人差し指もうっすら赤黒い。
納得しなくても圧迫の対応はした方が良さそう。

心当たりがあるとしたら、サイズが大きいブーツ。中敷きを入れても足が泳ぐ。
滑って爪先がぶつかりぎみ。
指先に詰め物をしたら、キツすぎてやめた。
圧迫、していたんだろうな。

使っていたブーツが壊れたので
サイズもデザインも残っていない中、
妥協して買ったんだよね。
大きい上にお値段もお高かった。
だから次のシーズン始めに買い換えなかった。
でも履き心地が悪くて、あまり使わなくて傷まないから買い換えない。
もう、値段分使ったと納得していいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?