見出し画像

カレイドスコープ

全然詳しくないんだけれど、スマホのカメラで使える万華鏡を買ってしまう。

万華鏡2種類

どちらも覗くと風景が変わるもの。
本体にビーズなどのないテレイドスコープというものかな。

畳に置いた冊子ですな

ビーズの入ったパーツをボディにセットする。チェンバースコープというのかな。

パーツごとにビーズの色は違う

ビーズの落ちる動きを覗くタイプ。ワンドスコープというらしい。
これを落ちる前に画像に収めるのが難しい。

ボディはチェンバースコープと同じもの

ビーズよりも室内が写ってるわ。
オイルタイプなのでドライタイプよりゆっくり落ちるはずなんだけどなあ。

そして保存方法がわからないため、オイルが固まって動かないものを処分しちゃった。残ったものもいつまで持つかしらん。
しょっちゅう手に取っているわけじゃなく、何年も放置しているし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?