見出し画像

黒って定番じゃないの

ほぼ日手帳にセットしているのはマルチ8のペン。
赤・青・黄・茶・緑・橙・ジアゾノンコピー・PPCノンコピーの色鉛筆芯が入っている。
私はジアゾノンコピー芯を外してボールペンリフィルをセットしている。
色鉛筆はそんなに減らないけれど、ボールペンはインク切れする。

ジュンク堂書店にリフィルを扱っているんだよね。助かるー。
でも青と赤はあっても黒はないんだよね。
以前、ここに黒を必要としているお客がいますよアピールでお取り寄せお願いしてみた。
でも私の注文分だけでお店に黒が置かれることはなかった。
Amazonに注文したけれど、たった1本163円で配送料の方がお高いんですけど!

1年たってボールペンがかすれてきた。インク切れだ。
ジュンク堂書店で青リフィルを買いましたわ。

かすれた黒色とピカピカの青色

青を必要としているお客と誤解されたくないんですけど!
でも私も何年も動かない商品、売り切って終わりにするわ。
ジュンク堂書店の青も使いきって、お店に補充されなかったら
私の手帳は赤くなってしまうのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?