見出し画像

全国グルメフェスティバル 3


つぶれちゃっても美味しい

古都芋本舗のいちご大福。
新潟限定の越後姫バージョン。
あんこと生クリームといちご、スポンジ生地も入っているのでケーキみたいにボリュームがある。

みっちゃん横川店分家

みっちゃんという店名はたくさんあるので、地元の人はその中でもここ!というお店があるんでしょうね。
広島はソースメーカーも色々あってお店によって違うんだけれど、追加用にオタフクソースと青のりがついていた。
広島のお好み焼きは、焼そばを薄く焼いた生地と卵で挟むなんて、自分で作れる気がしない。
生地も卵もカリカリに薄くてもダメだし、モチモチと厚みが出ても違うと思うんだよね。
牛モツも食べたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?