見出し画像

古い灯油は使っちゃダメ

お叱りのお言葉を受けるのはわかっているので言いたくないが
前々シーズンくらいの灯油が残っていた。
ほんとはガソスタとかで処分した方がいいんだよ。わかってる。

めんどくさいので使う。

青い炎にセットしづらい

火の燃えが悪いくて、部屋が暖まらない。ガスストーブも点ける。ストーブのせいではないとすると灯油が古いからか。臭いもあると思う。換気扇をつけっぱなしにする。不完全燃焼だって起こしかねないんだぞ。使ってはダメなものを使っているんだ。


新しい灯油は火力も強いぜ

新しい灯油にしたら暑すぎるくらい暖まる。
古い灯油のせいでストーブ自体が壊れることもあるんだぞ。
壊れなくってよかった←使うなよ😒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?