見出し画像

スマホにイヤホンジャック

GALAXY Z Fold3を愛用者です。
イヤホン端子がないんだよね。
Bluetoothって充電が切れたら終わりでしょう。

非常時にはアナログが心強い。
それだけで使えるって安心。
困った瞬間に困らないように、通勤バッグ用や非常持ち出し袋用に何個も欲しい。
100均にも売ってて手軽。

と思ったら!使えないのですよ。
200円そこそこのイヤホンジャックは
Fold3に差しても『対応していません』表示が出る。
100均で扱っているのはアナログ型なのだ。

DAC内蔵型じゃないとデバイスとして対応してくれないんだって。
1000円くらいする機能なわけだ。

白コードは100均 黒コードはDAC内蔵型

見分けはつかない。USB端子にDACチップが使われているらしい。
コードタイプのイヤホンは使えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?