見出し画像

2024/5/24 ジブリパークとジブリ展

新潟会場(新潟県立近代美術館)は6月9日で終了。
前売券も買っていたのにやっぱり会期終了間近になるんだよな。
そして終了間近は平日でも混み混み。駐車場満杯。こんなん、土日も駐車できたんだろうか。

平日の方が撮影スポットがたくさんある。混み混みとはいえネコバスも座れた。

腰痛になりそうな柔らかめのソファ
パーゴラだけでもおぉ~

愛知万博のときの「サツキとメイの家」ってメイン会場から離れていて見ていないんだよね。
ジブリパークに行けば改めて見ることができるんだ。

実は宮崎吾朗監督作品はどれも見ていない。
作品も面白そうとおもうけど、造園や建造物の仕事、つまりジブリパークの作り込みは行ってみたい、見てみたいと思う。

係員さんが撮る決まり
自分が入らなくても撮ってくれたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?