ガス給湯器交換

エラーコードに気づいたのが3月5日。

「391」の謎コード


取説の連絡先って今でも有効なのか
不安で電話できない。
ので、メーカーのHPに問い合わせ送信。
夜中ですよ。寝る前3時過ぎ。
翌朝8時30分頃にスマホが鳴りました。
早っ。眠っ。
その日のうちに来てくれて修理不能宣言。
古いんで当然ですね。
今のところお湯は出るしガス漏れするわけでなし。

ここで賢い消費者はどうするのでしょう。
メーカーも同じじゃないといけないわけじゃないだろうし
相見積もりとって業者を決めたりするのかな。

私にはムリ!

その場で交換手配をお願いしたね。
今回来てくれたのは修理業者さんで
設置業者さんは別会社らしいけれど。
お値段も言い値ですが、もういい。
供給不足でいつ交換できるかもわからないらしいけれど、まあいい。
お湯は出るし、爆発しないし。

エラーコードの位置が時計表示の位置なので
入浴中に時間がわからないけれど
急ぐ日は湯船で読書しなければいい話だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?