見出し画像

女子はもれなく⁉︎ 芋が好き‼️

ホカホカのさつまいも🍠
香ばしく焼けたさつまいもの匂いに誘われて、
ついつい手が伸びてしまいます。
さつまいもを使った料理はいろいろありますが、
やっぱり、いし焼き芋でしよ‼️

今は、ハマっているのはMEGAドンキホーテのいし焼き芋。
芋が大きい!どれを買っても間違いなく美味しい‼️
今日購入したさつまいもはシルクスイート🍠
しっとりと滑らかな食感です。
先週も、MEGAドンキホーテに行ったので買ったのですが、今回よりも、もっとトロトロで密もたっぷでした。
シルクスイートは、2012年にデビューしたばかりの新しい品種なんだそうです。

デビューしたばかりなのに、焼き芋にした時の、滑らかな食感と甘さで人気に!

収穫してすぐは、少しホクホクとして食感に焼きあがり、しっかりと寝かされたものは、ねっとりと甘い食感になるそうです。

貯蔵された時間て出来上がりが変わる、面白いさつまいもなんですね🍠

今日買ってきたものは、少しホクホクとしているので、短いものだったのかも。

どちらにしても、美味しいことには変わりなく、
どちらにも、それぞれのよさがあって、どちらがいいとはいえなく、引き分け‼️
って、とこです。

MAGAドンキホーテには、他にもいろいろな品質の焼き芋が並んでいたので、今度は別のものを買って、食べ比べすることにします‼️

家ではこんな美味しさに焼き上がらないんですよねー
あの、機械に秘密があるんですよね、きっと‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?