物への執着心レベルがとっても低い説について

こんばんは!

最近携帯電話が壊れて、交換する際に「バックアップ取られましたか?」と聞かれ、「いいえ、でも大丈夫です!」と答え店員さんに驚かれました。急になんの話?とお思いの方へ

多分、私は物への執着心が他の人よりも低いのではないかと考えるようになったきっかけでした。

携帯電話を変えて、アプリや写真(Googleドライブには保存済み)のデータが残っていなくても、"まぁいっか"と思っています(笑)

逆に言えば、強い執着心がないからこそ、
断捨離では殆ど物を捨てられないのでは?と思えてきました(笑)

これを読んでくださった方は物に対してどのような価値観を抱いていますか?

こんな事をいいつつも、
お気に入りの洋服は着古したと思ったら潔く捨てられるし、新しい物を買おう!と思えます😃

私の身の周りにある物は、本当に必要なものではなく、なんとなく流されて買ったものが大半を締めているのでは、、、

そんな事に気付けた今日この頃でした!
ぼやきを呼んで頂きありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?