見出し画像

私のこと覚えていますか?

かなーーーーりお久しぶりのnoteです。笑
間があいてしまうと、どんどんnoteを書くことへのハードルが上がってしまうような気がします。

とは言いつつ、ゆるく書いていきます

最近、みなさんはどんなSNSを使っていますか?
私が利用しているSNSと使用割合の肌感です。

・Instagram (77%)
・LINE (10%)
・FB/メッセンジャー (8%)
・Slack (3%)
・Twitter (2%)

圧倒的にインスタが占めてます。
ここ1ヶ月ぐらいでインスタを見る時間が急増しました!!笑
その要因は???
IGTVなどオススメに流れてくる動画を一生見てしまうことです。
嵐やキンプリの動画って見てるだけで笑っちゃうんですよね笑

気づくと2.3時間が経ち、見てる間はおもしろいんです…
でも見終わると。なんとも言えない虚無感と倦怠感(目がショボショボして眠たくなります)に襲われます

気づきましたか?

そうなんです、インスタ廃人になっていました

1日の時間をこんなに使うなんて!!!!
もったいない!!!!そう思っていました

また、インスタ廃人の入口となったきっかけは、毎日漫画を最低でも5-6時間読んでいたからです
(年末年始からバイトが8割削られて引きこもりしてました)

一度はまると急激にのめり込む体質も時にはよくない方向にいくんだと学びました笑
上記の生活をしてたらQOL爆下がりです。

このノートで何が伝えたかったかというとですね…
同じSNSの時間を使うなら、
Slackでみんなの考えや感じたことを読んでコメントして共有する方が何倍も価値がある
ということです。(気づくの遅いよ!!!!って声がめちゃくちゃ聞こえてきます笑)
本当にそうなんです...わかってはいるけど抜けられない沼のような...

良くも悪くも猪突猛進

こんな私ですが心機一転、新入部員のみんなに紛れてnote書きます!

改めて宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?