見出し画像

危機感と充実は紙一重?

こんばんは〜!
学生時代ラスト2ヶ月はニートだったので
人生で1番ダラダラしていたな〜
なんて思い出しながら最近感じることを。

(お前が言うな!!!と言う声が聞こえそうですが)スティーブ・ジョブズさんの名言の一つ
「もし今日が人生最後の日だとしたら、私は今日やりたいことを本当にやりたいだろうか」
という言葉
までとは言いませんが、沖縄にいる時は
"貴重な時間"だから!とダラダラする時間はもったいないという思考になっていました。

こんなに"海"を楽しめることなんてない!
やりたいことしないと!!って
(仕事しろ笑)

学生の頃は時間がありすぎてこの感覚をすっかり忘れてしまっていたので、私にとってはこの危機感を取り戻せたことは大きな収穫です!!

やっぱり朝から晩までたくさん動いて、ちゃんと睡眠はとってハードな1日に充実感を感じるタイプです!

社会人なって在宅ワークで10時間は拘束されますが、その時間以外をどう充実させるか
時間は有限である危機感を持って、充実させることを忘れずにいたいです!!

自分よ!今の生活に慣れないで!
仕事として寝てたまに家事だけの生活に慣れないでね!!

なんて言いながら明日配属発表なので
気が気ではありません〜〜
ので、いつもより長くなりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?