見出し画像

朝のぼやき〜 将来の私見返して!!このnote!

おはようございます〜☀️
今日は夜に書けそうにないので朝活!朝note!朝アイスです🍨
美味しすぎてマックスバリューに書いに行ってきました(買いたてのバニラアイス)😇

さっそくですが、
かなやんのnoteを見て感じたことがあります。
会社は利益を出さなければいけないからこそ
"他人の評価" は必ずついてまわります。
だからこそ、研修でもかなりその類いのことは教えられます(笑)
今日もみっちり他人視点を学びます、、、笑

相手のための配慮、相手を思いやる気持ちはとても大切だし磨きたい

でも、相手の顔色などを伺いすぎて
自分らしさを失ってない?か

相手ファースト(よくも悪くも)になりすぎて
主張より協調を優先していない?か

大手病とも言うのでしょうか!
まだまだ社会人1日目な私でさえ、
このまま行けば主体性が低い社会人になってしまうと直感的に感じました。

それはやはり、"他者からの評価"が重要視され信頼を失ってはいけないからこそ、保守的で安全性を求められる気がしました。

きっとキャリキャンに入っていなければ、感化されやすい私は100%キャリア会社内で社会人生活を終えるために勤しんだと思います。

回りくどくなりましたが!
このnoteに書き残したかったことは
・信念を持って!自分らしさを忘れないでください
・視野を広く!新しい環境・出会いに飛び込んでください!!

という未来の自分へのメッセージを
ここに書き残します!
では、今日もオンライン研修行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?