成功体験とわたくし

成功体験とわたくし

きょうもえ

恥ずかしながら私、成功体験というものを持っておりません。

古くは小学校の授業から始まり中学のテスト、高校受験、部活、大学受験、仕事、その他諸々においての成功が皆無なんです。

人から見れば成功だろうということはあるにはあるんですよ。

例えば部活で全国大会に出場したという外部から見たら完全に大成功の話があるにはあるんですが、それは集団としての成功でしかも個人としては予選本戦ともに失敗しているというコバンザメのような成功体験なんですね。

高校受験は失敗、大学受験も失敗で予備校に通い始めるもすぐに行かなくなり翌年大学に合格するも現役時代よりランクが落ちた大学で、しかもそれにも行かなくなり結局中退という有り様で。

こうやって書いてると自分から成功を放棄している気がしないでもありませんが、どっちにしろ成功はしてないんですな。

仕事も特に成果を出したという話はなく、職を転々とし、長い無職期を過ごし、今に至っております。

資格くらいあるだろうと考えてみても、運転免許証はあるにはあるけどまともに運転できるわけでもなし、そもそもやる気がなくて仮免期限が切れるという体たらくで卒業検定ではシートベルトを締め忘れたところを同乗の高校生に救われるというおこぼれの合格みたいな感じで。

カラーコーディネーター3級という民間資格を持っていますが、そのための勉強はほぼせず前日一夜漬けで合格したという努力のかけらもない資格なので成功体験という自覚が全くないです。

むしろ真面目にやろうとした簿記を即挫折した失敗体験のほうが心に強く残っていて、資格に関してもまあいい思い出はないです。カラコ3級の使い道も全くないし。

恋愛関係でも全く成功経験はありません。言わせんな! 本気でねえよ!

で、よくよく考えたら世の中の人ってどれくらい成功経験をしているのかを知らないんですよ、私。

そこで成功体験というものをググってみたんですよ、ええ。


「10分早起きしたら成功と判定する」


ええー……。

もしかして成功体験云々って、自己暗示とか自己啓発の類なんじゃ……。

そこまでして成功しなくてもいいかな……。


結局個人の気の持ちようなんですかね、成功体験。

この続きをみるには

この続き: 0文字

成功体験とわたくし

きょうもえ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
きょうもえ
文字欲垂れ流しおじさん