バラデュークのおまけ

https://kyoumoe.hatenadiary.jp/entry/2019/11/13/224506 のおまけ。

当時バラデュークやってたのはジャスコのゲームコーナーだったな。幼児~小学生向けのキッズコーナーとそれ以上向けのゲームコーナーが明確に別れてて、俺は基本ゲームコーナーの方にいました。

ゲームコーナーといってもまあ基本アーケードゲームばかり置いてある、いわゆるガチゲーセンに近い作りで、エレメカとかもキッズコーナーにしかなかった気がする。

となると年齢層も当然高く、デパートの中のゲームコーナーだけど大人もちょいちょいいたりしたんだよね。そういう雰囲気が結構好きだったというのもゲームコーナーに入り浸っていた理由の1つではあるのかも知れない、わからんけど。当時はゲーセンっていうと不良のたむろしてる場所みたいなイメージだったけど、ジャスコの中に不良が集まるわけもなく、ただただ年齢層の高い遊び場って感じだった。

本物のガチゲーセンに行くようになったのは中学とか高校ぐらいになってからだけど、その頃にはゲーセンが一般的に認知される施設になっていたのでそこまで独特な雰囲気はなかったと思う。

もうあんな雰囲気の場所とか体験することもないんだろうなと思ったけど、よく考えたら40過ぎたおっさんが大人の雰囲気感じる遊び場とか言ってるのも変な話だよな。風俗とか飲み屋じゃないんだから。

つかもうゲーセンとか好き好んで行くこともないんだろうな。いずれ滅ぶ文化なのかもしれないけど、それはそれでしょうがないかなって気もする。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?