ピット&ランのおまけ

http://kyoumoe.hatenadiary.jp/entry/2016/07/18/230754 のおまけ。


ピット&ランが置いてあったスーパーは1回名前が変わった後に消滅して今は住宅地になってます。

小中学生の頃に遊んでいたゲームコーナーは駄菓子屋も含めてほとんど消滅しちゃってるね。

スーパー自体は存在してるけどゲームコーナーはなくなってたりとか。

んで、この前そういう思い出を探しに(本当はただの趣味)ストリートビューで見て回ってたんですよ。

昔行ってた駄菓子屋はベニヤ板で入り口が覆われていて、ここで買ったみかん水とかうまかったなあ、今でもどこかで売ってるのかなとか、脱衣麻雀で麻雀を覚えたのもここだったなとか思い出したりしてて。

で、他の駄菓子屋も見て回ってやっぱり普通の住宅になってたり更地になってるななんて思ってたんですよ。

ところが。

その更地になってた(と思ってた)駄菓子屋をよく見たら隣に家がある。

そこの敷地内に小さな小屋がある。

中には……駄菓子だ!

そう、場所をちょっと移動して駄菓子屋としての営業を続けていたんですよ。

6台あったテーブル筐体は影も形もなくなってたけど、それでも駄菓子を売り続けていることが嬉しかった。

夏休みは宿題持って行ってゲームをやりながら宿題をやった(フリをした)り、くじ付き駄菓子で一喜一憂したり奮発してブタメンを食べたり。

もう行くことはないと思うけど、長く続けていってもらいたいと思いました。


駄菓子屋、やりたいなぁ。

この続きをみるには

この続き: 0文字

ピット&ランのおまけ

きょうもえ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
文字欲垂れ流しおじさん
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。