ランサーズで情報商材のメルマガを登録させている人々

https://www.lancers.jp/profile/momo8181/feedback/1

https://www.lancers.jp/profile/tugumi07/feedback/1

https://www.lancers.jp/profile/kp60152/feedback/1


3人で236件の依頼が出ているが、全てメルマガ受信による利ざや稼ぎ。

そしてその全てが(今募集中の案件を除き)規約違反で案件の募集が終了させられている。

1人で150件の規約違反を犯しても全く同じ案件を募集できるランサーズ。

じゃあ何のための規約なのってことですよ。

ちなみにメルマガ1件で数百円もらえてるはずなので収益10万超えてるんじゃないですかね、規約違反で。


で、ランサーズのタスクなんですけど、こんな詐欺みたいな案件が毎日あるんですよ。

そして次に多いのが多分アフィブログ(本当にアフィのためだけにあるブログ)に使われるであろう文章の募集。

この単価もひどいひどい。

文字単価0.2円あれば御の字、3分でできますと書いてある案件で400文字30円なんて案件もザラ。

今まで見た中で一番ひどかったのが文字単価0.015円でした。1000文字で15円。


で、たまにそういう案件で集めたであろう文章が掲載されたブログを見たりするわけですけど、まあ日本語としてギリギリかやや落第かってレベルの文章なわけですよ。

ゴミのような単価でゴミのような文章がゴミのような用途で使われてるのが今のランサーズですよ。

ひどい話ですよ、全く。

と言ってもまあランサーズだけでなく他のクラウドソーシングサイト、CROWDやsinobiライティングなんかも単価的には似たり寄ったりですけどね。

マジで日本のクラウドソーシング、そろそろ完全にゴミ捨て場になって潰れますよ。

でもそんな案件やっちゃうんだよなあ、お金がないと。

貧すれば鈍すってやつですかね。

俺はやらないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?