見出し画像

ちょっと不幸を願ってる

自分って性格が悪いなぁと感じる時がある。

人よりほんの少しだけ自分が優位にたっていたい、優位に立たなくてもいいから、人が自分より少しだけ不幸だったらいいなと思ってしまう。

自分が巻き込まれそうなレベルの不幸は嫌だ。ほんのちょっとだけ大変だ、不幸だ、ってレベル。

多忙だったり、ストレスを抱えている時に自分で自分の感情をうまくコントロールできない状況の時に、よく思ってしまう。
誰かが自分よりちょっと不幸だったりすると、安心してしまう。

例えば恋人が出来ました♪と、報告されるとする。「よかったねー、おめでとう。」と、すぐに思うし言葉も出る。嘘はついていない。しかしその後すぐに『相手の性格が悪ければいいな』とか嫌な事を願ってしまう。

そして、その通りの事がおこると、まずは心配もするけど、心の奥底では『よっしゃ』と思っちゃう。

ちょっとの不幸じゃないな…。

嫉妬をなるだけしないように、なるだけ感じないようにしてきたから、こんなねじ曲がった性格になってしまったんだろうか…。

この醜い想いはきっと顔に出てるんではないかと、いつも不安になるから、より一層感情を剥き出しにしてる。まぁ、バレてるかもしれないけどね…。

これって治るのかなぁ…。嫌な女、私って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?