そもそもオルソケラトロジーとは?②

そもそもあなた。

オルソケラトロジーとはなんぞや。

そんなんみんなが知ってる訳やないんやから

説明してよ。

って思う方のために...

簡単にですが


視力の矯正方法でメジャーなものは

メガネとコンタクトレンズかなと思いますが

コンタクトレンズはソフトレンズと呼ばれる柔らかいものハードと呼ばれる固いものがあります。

オルソケラトロジーというのは

ハード。硬いレンズです。

寝ている間に角膜の形を矯正して

光の屈折率を変化させ

ピントが合うにする。

なんや文字で書くとすごく難しいけど

夜寝てる間にレンズ入れて寝て起きたら朝裸眼でもよく見える。

強度近視の私からすればそれはそれは夢のような治療なのです。

ただ近視が強いと出来ないであるとか

ハードレンズのための異物感に慣れない等

デメリットもあり。

適性検査をパスしなければ

進めない治療であります。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?