〜断捨離〜

だーんーしゃーりー
最近この言葉を引き寄せておる。。

今月の20日までにスッキリさせると、なんかいいことが起きるらしいよ?

後4日…いやいやw
それは難しいかもしれないけどw

自分自身にとって大切なものってどう見極める?

なんかこれって…感情と一緒なのかも。

私は散々、
『人生の中で大切なものはなに?』

って自分自身に沢山問いかけてきた。

それは健康だったり、仲間だったり、家族だったり。
それから自分がワクワクする事だったり、誰かのためになる、と言う外側に向いたエネルギーだったり。

ミッション、使命、王様。
自分の国を強くするために王様のエネルギーってとっても大切。

それから…
自分を愛して自分を認めて、
周りに感謝できることを探して、
私の人生案外悪くないって事に気付いて。

自分自身のアイデンティティを見つめ直して
自分の人生は自分で選び取ることができることを知る。

そこには原理原則のコツがあって、
 シンプルにしていく事が、
心にとって楽で、楽しくて、健全で。

じゃぁその為に、限られた人生の中で、
どんなことを成し遂げたいのか。

どんなふうに生きて、なにを選択し、
なにを決断して、選びとっていくのか。

"皆んな"の感情をイメージして、良いのか悪いのか判断してしまっていた"他人軸"を、

"自分軸"を持って選択、決断するだけで、

結局"皆んな"は許してくれる、喜んでくれる。関係性は変わらないのに、人生は変わる。

私はそう言うものを実体験してきたんだった。

…なんこれ!
片付けも一緒な気がするー!!

むしろ、片付けの方が視覚からの情報で、
『どれが本当に最も大切なものか』が、
みてわかりやすいかも⁉️

物にもね、
感情やエネルギーがあると言われている。

3ヶ月以上?放置されている物からは、
恨みや悲しみ、念のようなものが溢れているんだと。

だから、外ではエネルギッシュでも、
家に帰ってくると途端にどっと疲れる。。

片付けようと思っても、やる気が失われる。

そういうの、あるわ〜〜〜。。って思ってた。

でもちゃうやん、
周りの感情に流されるのが他人軸。

私は自分自身で、やりたいと言うワクワク感や必要と思うものを選び取る術を知ってる。

私、『片付けられない人間』じゃないわ!
これ、出来るわ👍

ポイントは『人生多くのものは成し遂げられない、なにに最もフォーカスするか』だね!

「ありがとう」と言う言葉のエネルギーを使って、きちんと物たちに向き合ってこようと思います。

<(`・ω・´)ゝビシッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?