見出し画像

[POG]8月第二週

先週は3頭POG指名してデビュー戦を迎えることに。結果はジェゼロ1着、リアンベーレ2着、トレヴィ3着でした。ジェゼロとリアンベーレについては先週触れましたが、牝馬のトレヴィも気になりまして直前で指名しました。

前評判の高かったジェゼロは33.0の脚で差し切り、僅差ですが見事勝利しました(^^)b現状長くいい脚を使うタイプに見えたので、新潟芝1800は良いレース選択だったと思います。秋までにもう一回り成長してくれれば重賞戦線で活躍しそうな予感がしますが、皆さんにはどの様に映りましたでしょうか。

直前の追い切りで注目を集めたリアンベーレは出遅れて終始外目を回す大味なレース展開に。最後の直線でエンジンを再点火させて能力の片鱗は見せましたが、何ともキズナ産駒らしい結果でした。中一週で同条件の未勝利戦に出るそうなので、是非とも勝ち上がりを期待したいです。

さて、今週から中京開催が始まり3場開催となります。今週も評判馬が続々デビューするので週末が楽しみです。レーシングビュアーの調教動画で確認できた個人的に気になる今週出走予定の2歳馬を挙げておきます。

<土曜日>
新潟芝1800[新]ヴァサヴォワール、エデルクローネ
中京芝1200[新]ゼンダンタカ
<日曜日>
新潟芝1600[新]マスカレードボール、アユツリー
中京芝2000[新]カムニャック、シャインバオバブ
札幌芝1800[新]マテンロウサン、ラルガメンテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?