見出し画像

[POG]7月第四週

先週はピコチャンブラックが噂に違わぬ強さを見せつけました。親父のようなレース振りで、他馬とは次元の違うエンジンを搭載していました。慎重派の意見でしたが、想像以上の圧勝だったので考えを改める必要がありそうです。クロワデュノールに続きキタサン産駒の大物候補をまたしてもスルーしてしまった感(^_^;)

その他では、土曜日の札幌ダートでデビューしたナチュラルライズがインパクトのある勝ちっぷりでした。おそらくダート路線で進むのでしょうが、今後の動向も含めて注目ですね。日曜日にレコード勝ちしたキングスコールは次の札幌2歳Sで人気しそう。こちらも調教では見抜けなかったので、中々難しいものです。

さて、今週から新潟が始まり、札幌との2場開催。関西圏でのレースが無いためレースレベルが上がってきそう。調教動画で気になったのは、新潟デビュー組ではカロローザ、ディアナザール。札幌の方はヒシアマン、ホウオウライダイ、セラトーン、ブルクトーア。土曜日の札幌新馬戦に注目してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?