見出し画像

自己紹介

こんにちは。狂人馬券師です。
netkeibaで毎週競馬予想をしています。まずは自己紹介ということで最初の投稿です。

netkeiba同アカウントは2019年末より開始し、俺プロ回収率は通算でもプラスを維持しております。2021年は年間170%程でした。この年は、100万超の配当が複数回ありましたので、年間でも高回収率を記録できました。現在2022年11月初旬ですが、今のところ今年も回収率100%超という状況です。

俺プロの買い目は実際にも馬券購入しており、購入ミス分を除くとPAT回収率も同程度になります。俺プロの場合、海外や地方も含めて購入履歴を統合しているので、総合的な馬券力を認識できるツールとして優秀なんですよね。オープンチャット「馬券研究会」ではこの買い目を事前に出しています。

オープンチャット「馬券研究会」は2022年の春に始めましたが、このノートと共にメンバーを増やしていければと思っています。ノートの方では、馬券の買い目にいたる展開考察をアップしてく予定。また、POG指名馬についても紹介したいと思っています。指名馬の活躍って本当に嬉しいんですよね。

さて狂人馬券師という名前ですが、実際の中身は温厚な常識人です。じゃあ何故そんな名前なのか?それはイカれてないと馬券の世界では勝てないからです。ギャンブルで勝つ人は必ず何処かで逆張りします。常に人気馬から買っていては馬券で勝つことは不可能なのです。自然の摂理みたいなもんですね。

したがって馬券の買い目は逆張り目線が基本です。常に人気馬がコケる方に想像力を巡らせますので、結果的に頓珍漢な馬券になることも多々あります。買い目の内7~9割が三連単で、広く薄く張るスタイル。使っているツールはnetkeibaとJRAレーシングビュアーで、動画の一次情報を最重視します。

今後は本業(渋谷の店舗経営&イベント企画)との兼ね合いもあるので、自分のペースにはなりますが、なるべく有益な情報と馬券力が上がる考察をしていけたら幸いです。ちょっと文章硬くなりましたが、こんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?