見出し画像

[POG]8月第一週

先週から新潟開催が開催しました。土曜日の未勝利戦ではエンブロイダリーが鮮やかにレコード勝ちを収めました。前走の東京新馬戦の上位勢は今後も好走してきそう。新潟の新馬戦は概ね順当な結果に。これから評判馬が続々デビューしてゆくので目が離せませんね。

注目していた土曜日の札幌新馬戦はアルテヴェローチェが勝利。ワンツー決着となったモーリス産駒2騎はタイム、内容ともに優秀。今後の重賞戦線でも期待大。POG指名したヒシアマンについては、気性的な心配はあるものの、レース運びは優秀で位置取りの差で負けたという見立てです。追い切りで併せていた同厩のファイアンクランツは翌日の新馬戦で勝ち上がりました。

さて、今週デビュー予定の新馬戦については、個人的にかなり期待できそうな馬がおり非常に楽しみです。日曜日の新潟でデビューするジェゼロは1週前追い切りが素晴らしい内容でした。また、日曜日の札幌でデビューするリアンベーレも今週の追い切りが超抜タイム。動画を確認したら、一完歩の推進力とピッチの速さが併せた馬のそれより性能が数段上、次元の違う脚でした。

今週出走予定の2歳馬の調教動画で気になったのは以下のとおり。POGは調教タイムを確認した上で決めますが、今週は2~3頭指名になりそう。

<土曜日>
新潟ダ1800[新]シンビリーブ
新潟芝1600[新]シンフォーエバー
<日曜日>
新潟芝1600[新]トレヴィ、ジョウショーメイク
新潟芝1800[新]ジェゼロ、ニシノイストワール
ダリア賞[OP]セイウンビッグバン、プリティディーヴァ
札幌芝1800[新]リアンベーレ、ブラックレーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?