見出し画像

5/22国際生物多様性の日・鎌倉幕府が滅亡・亀田史郎さん誕生日!

【国際生物多様性の日】

生物の多様性が失われつつあること、また、それに纏わる諸問題に対する人々の認知を広めるために国際連合が制定した記念日。

環境破壊や地球の気温上昇などで、本来失われるはずでない種の命を守るために制定された素晴らしい記念日なんですね!

いま皆さんは地球が抱えている環境問題について何か考えていますか?

今日と言う日を境に、少しだけ私と一緒に変わりましょう😄どうぞよろしくです😁

《知ってて得するかしないかはあなた次第の豆知識》

・(1333年)鎌倉幕府が滅亡。

鎌倉幕府は、鎌倉時代の日本の武家政権。同幕府が存在した約150年間を「鎌倉時代」と呼ぶ。 のちに征夷大将軍となる源頼朝が創始し、北条時政・北条義時らを中心とした坂東武士が鎌倉に設立した幕府である。頼朝の死後、御家人の権力闘争によって頼朝の嫡流は断絶し、その後は義時の嫡流である得宗が同幕府の支配者となった。

【今日ご生誕された有名人を一部ご紹介】

・「才能がないのではない、まだ眠っているだけだ。」など、うその名言でお馴染みの大竹まことさん(1949)。

大竹まことさんは、日本のお笑いタレント、俳優、ラジオパーソナリティ。斉木しげる・きたろうの3人で構成するシティボーイズの一員です。

・ 亀田三兄弟をボクシングの世界チャンピオンにまで育て上げ、現在「3150!」などでYouTuberとして大活躍中の亀田史郎さん(1965)。

やくみつるとの討論バトルでは見ている皆さんをヒヤヒヤさせましたね!世の中の人は「野蛮人だ!」とか「横柄な態度だ!」とか思っているのではないでしょうか😄?

実際はYouTubeでもわかるとおり、家族思いで面白いすごく良いパパです😁

ぜひYouTube見てください☀️https://www.youtube.com/channel/UCHGYAdPGQAPAydcmkJ8hiKw


・「ナオミよ」のCMで一世風靡したナオミ・キャンベルさん(1970)。イギリスの女性ファッションモデル。

こんなに素敵な方々と同じ日に生まれたあなたはなんて3150!!なんでしょうか😁

皆さま、お誕生日おめでとうございます‼️😆

今日と言う日が素晴らしい1日でありますように😄☀️

ではでは!また明日!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?