見出し画像

興味津々の大学生[霊子さんの心霊体験]

昔から霊が見えるという霊子さん(仮名)の心霊体験のお話です。
-----------------------------------
仕事で知り合った大学生が、心霊現象を一度も体験したことが無いが、ぜひ体験してみたいと言っていた。
用事で使うホテルも、調べて出るといわれるホテルを使っていたそうだ。
私もそのホテルを使ったことがあったが、エレベーターで上がるときも、声がするし、感じた。
私が霊を感じることを大学生に伝えると、「君といると僕も霊を感じることができるかな。」と言うので、
それは分からないと答えた。
そのホテルは2階から6階が改装中で使用されていなかった。
仕事でそのホテルを使った後、その大学生と一緒に部屋を出た。私としては一人でエレベーターに乗るのも怖いので、むしろ良かった。
だが、エレベーターが5階に差し掛かるとガタガタと音がし、4階で止まった。扉が開くと真っ暗で物音もしない。
大学生がやばいやばいと「閉まる」のボタンを押すが、扉が少し閉まりかけるとまた開いて、何度も繰り返した。
まるでそこに見えないものがいるようだった。
私は怖くて「誰か来て~」と叫んでしまった。
しかし閉まらず、扉から見える2つの部屋のドアの片方が、カチャカチャと音がした。
「いいかげんにしてー」と叫ぶとやっと閉まって、エレベータも1階に着いて帰ることができた。
それ以降、体験したいと言っていた大学生からは連絡が来なくなった。


この投稿は、200話以上アップしてあるブログ「霊子の日記」からの抜粋です。

YouTubeにも「霊子さんの心霊体験」として投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?