見出し画像

地縛霊との出会い[霊子さんの心霊体験]

昔から霊が見えるという霊子さん(仮名)の心霊体験のお話です。
------------------------------
私が今の場所に家を建てるときのこと。
土地を不動産屋さんに3件ほどピックアップしてもらい、下見に出かけた。
他の2件は、奥まった場所だったり、環境が悪かったりして止めた。
今の土地を見に来た時、4区画分の土地だったが、田舎なので坪価格はそれほど高くない。
なので、4区画全部買うことにした。
車もいじりたかったのでガレージも必要だったし、旦那のアトリエも必要だったからだ。
しかし、入り口から見ると、何体か地縛霊と思われる霊が見えた。
私が土地を買うからと言って、先に居た霊たちに出ていってくれと言うのも違うと思った。
なので、それぞれの霊に「この土地を購入します。なので嫌がらせとかしないでください。私もお祓いとかしたくないので。」
と挨拶したが、霊たちも、挨拶はしてくるのが珍しかったのか、土地を買うことが気になったのか、「ええ?」といった怪訝な顔をしていた。
地鎮祭の時も、もう一度、全ての霊に挨拶をした。
工事が始まると、私は工事がきちんと行われているか、何度も見に来た。
基礎工事をしている時、犬と猫の霊がいる場所だったので、犬と猫が横に避けていた。
それを見て、工事している場所に近づいて、作業の人に「入ると危ないよ。」と言われながらも、犬と猫に撫でるように手を差し出しながら「ごめんね。しばらく我慢してね。」と言った。
配管工事の時は、地面の下にパイプを通す機械で作業中だったのだが、足だけの霊に突き刺さるように機械が伸びたので、「ごめんね、すぐ終わるので。」と言いに行った。
柱が立ち始めると、何体も立っているが、雨ざらしなのが可愛そうだと思い、「屋根はいつ入るんですか?]と聞いたりした。
屋根がかかれば、立っている霊たちに雨が当たらなくなるだろうと思ったからだ。
そのうち、台風が続けてきて、工事が遅れる様子になった。でも、作業の人も怪我でもされては嫌なので「台風の間は無理しないでいいですよ。」と工事の人にも連絡した。
その後は順調に進んだが、やはり台風で遅れた分まで取り戻せるわけではなかった。
9月になると「苦持ち」と言って苦労を持つことになるらしいので、8月中に完成できるはずだったが、間に合わなかった。
内装が始まり、壁紙を貼るときは、業者の奥様も来ていたのだが、霊感があるらしく、「大変申し上げにくいのですが、ここ、霊が居ますよね。」と言ってきたので、「はいいます。地鎮祭の前からいますよ。」と言うと、「そうですか、ご存じなら問題ないですね。」と言われた。
内装が進むと、それぞれの部屋に、それぞれの霊の居場所が決まっていった。
お婆さんは和室、男の子は子供部屋、女性二人はキッチン、足だけと犬猫は玄関近く、となった。
キッチンは、アイランドキッチンが付いているプランだったのだが、その場所には女性の霊が居た。
普段動かないので、その場所に設備を入れると、女性と被ってしまう。
なので、工事の人に「アイランドキッチンは入れなくっていいです。」と言って、普通のキッチンにした。
女性の霊が首をかしげて不思議そうに聞いていたが、「だって、あなたの場所にアイランドキッチンが入ったら嫌でしょ?」と言った。
でも、霊たちは意外と動くことを後で知ったので、その必要はなかったなと思った。
パントリーや食器棚や大型冷蔵庫が設置されていったが、サブの冷蔵庫を置く予定の場所にもう一人の女性の霊が居た。
被るわけではないのだが、狭苦しくなるなと思い、取りあえず、サブの冷蔵庫はガレージに置いた。
子供たちも入る部屋を決めたが、息子は少年の霊が居る子供部屋を見て「俺、ここがいい。」と言ったので、「ああ、いいよ。」と言った。
その部屋に、ベッドや机を搬入するのだが、少年の霊が居るので、「ちょっとちょっと、ここに家具を搬入するので、出来れば窓側に避けててくれるかな?」と頼んだ。
しばらくして業者さんが家具を入れるときに見てみたら、少年の霊は壁側に移動していてくれた。
「ありがとうね。」と言うと、少年の霊も少し頷いてくれた。
いよいよ入居する日、食料などを買いこみ、新しい冷蔵庫に運び入れたが、子供たちは、自分の部屋に早く入ろうとワクワクしていた。
だが、あちこちに居る霊に挨拶をしておくべきだと思い、子供たちにも「これからこの家に長く住むんだから、全部の部屋によろしくお願いしますと挨拶して回るんだよ。」と霊の事は言わずに、回らせた。
そのすきに私もそれぞれの霊に挨拶した。少年の霊には「この前は搬入の時に避けてくれてありがとう。これから息子をよろしくね。」とか、玄関の犬と猫には「今は家のペットは猫だけだけど、すぐに犬も来るから、よろしくね。」などと言って回った。
その後は、他の話に色々出てくるが、おかげで仲良くさせてもらっている。


この投稿は、180話以上アップしてあるブログ「霊子の日記」からの抜粋です。
レギュラーの霊のお話はこちら

https://reinoburogu.hatenablog.com/entry/2023/08/31/195037

https://reinoburogu.hatenablog.com/entry/2023/09/08/165502

YouTubeにも「霊子さんの心霊体験」として投稿しています。
https://www.youtube.com/@kyoufutarou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?