4/17

『絶対に賞レースを突破したい超若手ネタライブ』があった。楽屋で有頂天タラコのちゃんけんが「マイナビのネタ面白かったです!」って話しかけてくれた。全然違うタイミングで旧惑星の森さんも「ピブシ面白かった!」って言ってくれた。芸人に褒められるの嬉しい。あでもこう書くと「お客さんに褒められるより芸人に褒められる方が嬉しい」みたいに受け取る人もいるかもしれないけどそういうことではなく、比べるとかではなく、芸人に褒められる、という現象が独立して嬉しい。芸人が芸人褒めるときって悔しさもあるから。みんなもいちいち褒めてください。

最近1番ヤバかったのはこれ。褒められることは全て独立して嬉しいもので、比べられるものではないが、さすがに森さんより小松さんの方が嬉しい

楽屋で箕輪さんがクリアノートを過剰に可愛がってた。「体制、ちょっと立って」と言って「クリアノートそこ座り」と僕が座ってたイスを指差しました。箕輪さんもエバースの佐々木さんもクリアノート面白いって言ってて、その2人に「他誰クリアノート褒めてます?」って聞いてみたら「ナビスコさん」って言ってて「その3人にハマっててなんで劇場いねーんだよ」と言った派生で佐々木さんが「今日のウケ量クリアノートと兄弟勝負な」と言ったさらに派生でクリアノートからエバースまで全組の勝負だ!ってなって箕輪さんも佐々木さんも「ネタ選びどうしよッ❗️」ってデカい声で言っててウザかった。

「最終ブロックで勝負な!」で良いのに女優だけハブられてた

クリアノートと兄弟の出番が終わって袖にいる佐々木さんに「どっちの方がウケてました?」って聞いたら「いや〜、いい勝負じゃない?」って言ってて結果、金魚番長が1ウケ、2位は鬼のダークホース・銀座ぶんぶくでした。

ライブ後に旧惑星の2人に誘ってもらってBりょうさんも含め4人でシェイクシャックに行きました。普通に4人で注文していったら会計が9,400円って出て一斉に「たか!」って笑っちゃったの店員にめっちゃ失礼だった。食べながらぼこさんがティンダーでマッチした相手見せてきて嬉しそうだったけどいつ会うか聞いたら「今金無くて携帯止まっててなー、、携帯が戻ったら誘おうかな」って言ってて意味わかんなかった。シェイクシャックのWi-Fiでティンダーすんな。後輩に高いハンバーガーを奢るな。携帯止まってることをBりょうさんと2人でキモがってたら森さんがモジモジしながら「俺も今止まってる、、」??携帯無しコンビ死んでくれ。「どうやって集合とかしてんだよ」って言ったけどよく考えたら1人携帯止まってる時点で集合とか不便過ぎる。高いハンバーガーご馳走様。デカい終わってる部分ある芸人多すぎる。芸人がなのか世の中みんなそうなのかわからないけど。僕と紅葉に対しても人間性では期待しないでください。

腹減った時言ってにゃんじゃねーよ自分の携帯代払え

ばちばちライブに出たあと、僕にとってだいぶ特別な2人の先輩とのトークライブがあった。トークライブ中に「次回のゲストは町田!でも町田がスケジュールNGなら体制!」と言っていたので誰か5/16夜エバースさんにライブオファー出しといてください。

そのあと高円寺ジュンジョーでライブ。コントで笑いをかっさらった。

木田さんとおもてとはライブ一緒じゃなかったけどたまたま遭遇。木田さんとおもて。

たぶん初の平日に4ステ、お疲れ様でした


好きな絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?