ここ最近のはなし。


髪を染めた。
トンチキ遊びをしている。
家でお酒を飲むのをやめた。

そんな感じ。

これで3日連続で会う女の子のこと、少し書いたような気がするし何度だって言うんだけどやっぱり面白い。どっちがべろべろに酔っ払ってても割となんとかなってるのが救いかもしれんね。お酒で失敗したことが何度もある自分だから、失敗にしてくれない人々のことを大層愛してしまう。沖縄のあの子も、私のどうしょもなさを含めて受け入れてくれたなぁ、懐かしい。

初めて出会ったのがもう3.4年前とかになるのか。よく続いてる縁で、私の恋愛の終わりでもある。あれだけ恋愛体質だった私がようやっとおしまいを決めた。この人に捧げようと思った恋心をぶん投げてたけどやっぱり同性って難しいなとかなんとか。最近面白い女の子のこと、間違って好きになってたかもなって思う。どこまで行っても結論が見えている勝負しかしたくないから、ノンケの子が好きなのかもしれないと思ったのはいつからだっけ。

ずいぶん長いこと、同性を好きになってきた。気づいたのが16の時だったからもう10年。そのうち同性愛者としての自分の方が長くなることに驚くような、そうじゃなかった自分のことを忘れたような。自分の変化を客観視してるつもりで全然できてないとも思う、そんな人生とこれからも生きていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?