頭痛いおもいで


あーーーーーー。頭痛い。頭痛が痛いとかいう狂った日本語使っちゃうくらいには左頭の鈍痛が酷い。

二日酔いだなこれ。

5年くらい前までは知らなかった筈の気怠さはすっかり見知った顔になっているので、特段狼狽えたりもしないのだが。とはいえ、頭は痛いし喉はぐるぐるするし思考も儘ならないし、出るのはため息ばかりである。緑茶を流し込んで唐揚げを食べて糖質と水分をチャージ。酒を飲んだ次の日の体調不良は大体水分不足と低血糖のせいだと思っているところはある。

昨日の記憶を洗っておこう。

19時50分に駅に着くらしいことは前々からわかっていた。私は16時くらいから暇を持て余していて、半分ラリった大学の先輩が釣れたので軽く飲む。軽くのはずなんだけど緊張とかが相まって死ぬほど酔った。星乃珈琲店で頼んだ珈琲、全然飲めなかったな。かなしみ。

待ち合わせてファミマに寄ってカラオケへ行く。会計どうしたか覚えてなくて笑う。あとで聞こうっと。うーん…?昨日元気だったはずなのに記憶全然ないんだが…?髪乾かしたり映画観たりしたことは覚えてるのに、不思議なことである。

今日のあの子は元気らしいので、お昼過ぎくらいに起きてくれたらいいな、の気持ちで私は二度寝をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?